一緒に高め合う恋愛

学生の頃はただ好きというだけで深く考えずにお付き合いをしていました。彼氏が私のことを幸せにしてくれると思っていましたし、恋愛をすれば自分自身が充実すると思っていました。

そんなときな付き合っていた彼氏に「一緒にいて面白くない」と言われ振られてしまいました。とてもショックで友達に相談したところ、「恋愛より先に自分自身を充実させないと良い恋愛はできないよ」と言われハッとしたのを覚えています。

 

そこからバイトや学業、サークル活動に力を入れて全力で取り組んでいると恋愛をしなくても毎日が楽しくなって人間関係も広がっていきました。1人でも十分毎日楽しいなと思っていたので彼氏が欲しいと思わなくなっていました。

 

そんなときにサークルで一緒に企画を作っていた男の子と仲が良くなり、自然と距離が近くなって向こうから告白されました。彼氏も1人でも十分楽しいと思えるタイプだったのでお互い依存し合うことなく程よいお付き合いができました。

 

お互いの趣味のことなども話したり、私が知らないことも教えてくれてお互いを成長させることができました。その彼氏と結婚したのですが、やはり良い恋愛をするには自立した者同士がくっつくのが良いなと思います。

 

バツイチ子持ち男性との恋愛の前に!遊び人を見抜く方法